スポンサーリンク

同窓会でハゲていたり太ったりで異常に老けている同窓生の理由

スポンサーリンク

 

同窓会に出席して、自分と同年代の同窓生が異様に老け込んでいたり太っていたりすることに驚くことがよく起こります。

驚くほどにおじさん・おばさん化が進んでしまった同窓生が、そのように老け込んでしまった原因を調査したので分かったことを報告します。

 

スポンサーリンク

驚くほど老けてしまった同窓生の例

ハゲている

 

髪の毛が大幅に後退してしまっているので、自身とは同年代とは思えないほどに老けて見える。

同窓会で会った同窓生が老けて見える原因の、大きな割合を占めているものが「ハゲている」という要素。




スポンサーリンク



 

 

 

白髪まみれになっている

 

他の同年代同窓生よりも、明らかに白髪の量が多い人がいる。そのせいでひときわ老けて見えてしまっている。

 

 

 

肌にシミが目立ったり、肌がたるんでいる

 

喫煙のしすぎで肌がいちじるしく劣化している。そのせいでかなり老けて見える。

 

 

 

疲れ切っているせいですっかりおじさん・おばさんに




スポンサーリンク



 

仕事や家庭で日々エネルギーを消耗しているせいか、疲れた雰囲気をまとっている。

そのせいで心も体も若さと力を失い、おじさん・おばさんになってしまっている。

 

 

 

昔は確かにもっていたオーラを今では失ってしまっている




スポンサーリンク



 

クラスで人気だった人物が昔はもっていた特別なオーラを、今ではすっかり失っている。

生気が無い雰囲気で、疲れている感じだったりして普通の人と完全に同じになってしまった。

 

 

 

太っている

 

特に男性が中年太りをしていることが多い。お腹に贅肉が付き、身体全体も丸くなっているため、名実共におじさんへと変わってしまっている

 




老け込んでいる同窓生が、そうなってしまっている原因

結婚して家庭をもっている

 

家庭をもち子どもをもうけていると、「お父さん」「お母さん」という役割におさまっているので、落ち着きが出ていて大人びて見える。

それと同時に、家庭の維持で相当量のエネルギーを持って行かれていることや、安定を重視せざるを得なくなったせいで「野心」「挑戦心」「覇気」などが失われていて、どうしても老けて見えるようになる。




スポンサーリンク



 

 

 

仕事のあれこれで疲れ切ってしまっている

 

嫌な上司との付き合いやつまらない仕事をしている日々のせいで、蓄積するストレスをどうにかするために「酒」や「タバコ」や「やけ食い」に依存せざるを得なくなる。

そのどれもがハゲや肥満や肌の老化を加速させるので、早く老けてしまうようになる。

 

 

 

屋外で作業するタイプの仕事に従事している

 

土木作業員のような、屋外にいる時間が長いタイプの仕事だと、毎日頭皮や肌が紫外線にさらされるので、そのことでハゲが進行したり肌の老化が促進されてしまう。

 

 

 

色々と諦めてしまっている

 

成功することや、これまで抱いていた夢や、素敵な異性と恋愛したり結婚することを諦めてしまっている。

そのせいで生気ややる気が感じられず、老け込んでいる。



コメント

タイトルとURLをコピーしました