PR
スポンサーリンク

オタク趣味における黒歴史集&オタク活動で無駄だった買い物

 

オタク趣味における黒歴史と、オタク趣味で「後から振り返ると、完全に無駄だった買い物」を調査しました。

オタクの方々が、あれこれの危険を避けるうえで役立ちます。

 

スポンサーリンク

オタク趣味における黒歴史&無駄だった買い物

作品のキャラクターが、呪文や必殺技を使う前に口にする
「詠唱」
を暗記して、それをたびたび人前で口にする。

 

・霊視能力がある
・呪いにかかっている
・稀少な一族の末裔であること
こういう漫画キャラクター的な設定で、みんなの前で演技をしていたこと。

 

好きな作品の男性キャラクターをメインに据えた、
・BL小説
・BL漫画
・夢小説(好きな作品の男性キャラクターと、自分で考えたオリジナルキャラクターの恋愛・交流をテーマにした小説)
これらを作って、友達に見せたりWeb上で公開していたこと。

 

自分が大好きな作品(漫画やライトノベルなど)を布教するために、
友達に強引に貸し出していたこと。

 

一般人である友達とのカラオケで、
自分だけアニソンを熱唱。




スポンサーリンク




好きなキャラクターが身につけているワンポイントアイテム(ペンダントや手袋やリストバンドなど)を、
自分もマネにして身につけたり、そのアイテムに似た物品を持ち歩くこと。

 

好きな作品のお気に入りのキャラクターのマネをして、
性別が女なのに一人称を「ボク」にしていた期間があったこと。

 

漫画やアニメからそろそろ卒業する人が出始める年齢である、高校生・大学生になっても、
「恋人にするなら〇〇(漫画やアニメの異性キャラクター)」と友達に堂々と話していたこと。

 

給食の時間に放送で流れるBGMで、
自分が好きなゲームソング(しかも電波系ソング)を放送部にリクエストして、それを全校生徒に聴かせて悦に入ったこと。




スポンサーリンク




「〇〇〇を歌ってみた」
「〇〇〇を踊ってみた」(どちらもアニメ作品由来の歌・ダンス)
という自撮り動画を動画投稿サイトにアップロードし、
閲覧者達から「下手」「恥さらし」といったネガティブコメントをされたこと。

 

ノートにオリジナルキャラクターの絵と、文章化した各種設定や能力のタイプを記し、
それを友達に自慢げに見せていたこと。

 

好きなキャラクターになりきって、そのキャラクターの口調で友達にメール・LINEを送っていたこと。

 

友達が家に遊びに来た際には、
イチオシのアニメ作品の上映会を強引に開催して、友達に作品を見せつけたこと。

 

好きな声優の追っかけ活動は、
熱が冷めた後で振り返ると、膨大なお金と時間が無駄になっていて、虚無感しか残らない。

 

「同人誌」を買い集める行為は、
後から振り返るとお金の無駄でしかなかった。




スポンサーリンク




有意義だったと言える買い物は、
好きな作品の原作の
・漫画
・小説
・DVDやBlu-ray
だけで、
その作品の関連グッズ(クリアファイルやタオルやポスターやキャラソンCDなど)は、年月が経つとゴミにしか見えなくなる。

 

「他人と関わらず、自分独りでひっそりとやっていたオタ活」
「部活やサークルでの活動として、みんなでいっしょにやり遂げたオタ活(たとえばコミケで同人誌販売など)」
は、楽しかったり良い思い出になるので、黒歴史になりにくい。
「無関係の他者を巻き込む形での、ひとりよがりのオタ活」が、他者に迷惑がかかるし高確率で黒歴史になるので極めて危険。

 

本ブログ推奨の、アニメ見放題サービス

Amazonプライム・ビデオ

・Amazonプライムで配信しているAmazonPrimeVideoチャンネルでアニメや映画やドラマが見放題になる
・30日間の無料体験登録ができて、いつでもキャンセルOK
・月額600円という定額で大量のアニメ作品が見放題になるのでコスパが非常に高い
・Amazonプライムの「Amazonの送料が常に無料」「200万曲以上の音楽が聴き放題」「Amazon Photosで容量無制限で写真をクラウドに保存できる」などの特典も付く

 

 



この記事の関連記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました