若いうちは完全に恋愛面で優位だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます。
加齢によって女性の人生難易度が上がり、落ち目となるきっかけを調査したので分かったことを報告します。
30歳前後で女性の人生が落ち目となる理由
年を取って女性の容姿が衰え始める
生物である以上老化は絶対に避けられないので仕方がないが、女性にとっては男性よりももっと深刻な問題となる。
多くの男性は20代の若い女性に群がり、30代女性は見向きもされないようになってしまいがち。
スポンサーリンク
それのみならず、容姿の老化は、おしゃれが大好きな女性自身にとっても極めて憂鬱なものとなる。
男性に、年収や社会的地位が追い抜かれる
30歳前後で、会社で出世して何かしらの役職や上司となる男性に対し、女性は出世しにくく年収も上がりにくいという事実がある。
20代では男性が女性を追いかける立場だったのに対し、30代では高年収の男性が女性に追いかけられるという風に立場が逆転する。
同年代女性との人生の明暗がくっきり分かれる
スポンサーリンク
20代のうちに素早く結婚を決められた女性は、30歳前後で出産・子育て・子どもの入学などイベントが盛りだくさんで、人生が順調に進んでいる感がある。
しかし、未婚の30代女性はこのような事が起こらず、会話にも加わりにくく、人生の明暗が分かれてしまう。
はっきりとした選択をしてこなかったツケを支払わされる時期
スポンサーリンク
初めから仕事の道を捨てて婚活一本にしぼって動いていた同年代女性達は、そのほとんどがちゃんと結婚できている。
初めから結婚の道を捨てて仕事一本で頑張っていた同年代女性達は、会社でそれなりに出世して輝いている。
しかし、結婚にも仕事にもどっちつかずでなんとなく仕事をしていた女性は、結婚もできず仕事でもパッとしないという中途半端な状況にいる。特に、20代前半から派遣社員・契約社員を続けていた女性にこのパターンが多い。
女性の人生が落ち目になるきっかけを解説するネットの声
30歳前くらいまでは非常にゆるやかなペースの上昇。この段階までは人生が楽勝状態。
しかし、30歳を越えると急激に難易度が上がる。
その事実をどこまでしっかり認識できているかが、女性の人生の明暗を分ける。
30歳を迎えてしまう前に、やるべきことをやれ。
悪いことは言わないから、そんな仕事はやめて全力で婚活をするべき。
年を取ると反動でいっきに辛くなるよね。
人生の初期から、女子高生・女子大生・若手OLといきなり無敵状態。その無敵状態が約10年も続いてしまう。
そのせいでどうしてもごう慢でわがままになりやすくなり、その悪癖が後人生で足を引っ張りやすくなる。
気軽に言うけれど、それをクリアしている男性はほぼおっさんのみ、という事実。
おっさんが嫌なら、金銭への要求を引き下げなければならない。
女性が高年収の男性ばかりを狙うのも自然。
同様に、男性が若くて健康な生物的に優れた女性ばかりを狙うのも自然。
女性達が社会進出を望んだせいじゃない?
男は外で働き、女は家庭を守る。昔から続いてきたその合理的な形態を破壊したら、いろいろと不都合が生じるのが当たり前だし、女に居場所が無くなるのは当然でしょ。
ってドラッカーが言っているけれど、今の女性の状況ってまさにこの通り。
女性が、女性本来の武器である可愛らしさや女性的魅力を捨てて、男みたいに仕事をしてどうするよ。破綻しかしないだろ。
って、だいたいの女性を不幸にしている、罠みたいな存在。
キャリアウーマンになる!!って気概のあるごく一部の女性には有益な法律でも、
腰掛けで仕事をしている大部分の女性にとっては仕事への半端なプライドをもたらしてしまって
いたずらに婚期を遅らせたり結婚不能にさせてしまう、罠みたいなもの。
もはや義務教育で女性達に教えた方が良い事実。
女の要求がバブル時代と全然変わっていないのが致命的。
女「高学歴・高収入・高身長な男じゃなきゃイヤ」
とかいまだに言っている。
そりゃあ婚活で惨敗しますよ。
フェミニストの人達が差別だなんだと騒ぎ立てるせいで上記のことは社会的タブーになっているけど、
それでも事実は事実。
男性側はしっかり認識していて、高齢の女性はきっちり避けている。
事実から目を背けて空想の世界へ逃げ続けていた女性達には、現実世界でその報いを受けることになる。
女性にとっての最も重要な仕事って間違いなく「出産と育児」だろ。
女性がそれをしてくれないと少子化で国の存続そのものが危うくなる。
最重要の仕事を放棄して、向いていない労働をすることが推奨されるって、どう考えても優先順位がおかしい。
いろいろと勘違いしやすくなる。
モテが若さと美貌という経年劣化する価値によって成り立っているので、
えり好みを続けるうちに若さと美貌が衰えてモテの力も衰退していくので注意。
たらたら働いている間に、あっという間に30歳を越えて手遅れになる、という惨事が多発している。
若い女性は全力で婚活するべき。
結婚願望のある女性は自ら積極的に歩み寄っていかないと、マジで結婚できない。
ひと昔前なら考えられなかった、女性が自分からデートに誘う・プレゼントをする・服装や言動で露骨にこびる、などをしないといけない状況。
結婚において女性が殿様商売みたいなことができたのはとっくに終わっている。
そうであるにもかかわらず、旧い時代の価値観のまま高望み・上から目線の婚活女性は地獄逝き確定。
30代女、商業的な恋愛や男性の理想像などの情報発信が頻繁に行われ身の丈がわからなくなった世代。
20代女、40代、30代の悲惨な現状を見て結婚に焦ってる世代。
10代女、将来、専業主婦になりたい。
アンケートとかをみると、だいたいこんな感じ。
男は逆に年を取りながらアイテムを増やしていく。
無敵感・全能感を美少女自身が日々感じているし、まさに世界から祝福されているような存在。
30歳を越えるとただの人になっちゃうけど。
自身が希望する結婚相手のプロフィールの特徴をはっきりさせると、婚活で非常に有利に動けるようになります。
結婚力診断サイト「オーネット」は、希望する結婚相手の条件を入力すると、あなたに合った相手が自動で表示される、2分で完了するほど簡単な無料の診断サイトです。
男は若い女が好き!という事実がデータで完全実証される
「自分に合う年齢の異性は、何歳の異性だと思いますか?」というアンケートをした結果
女性のアンケート結果
黒:女性の年齢
赤:女性が望む男性の年齢
男性のアンケート結果
スポンサーリンク
黒:男性の年齢
赤:男性が望む女性の年齢
女性はおおむね、自分の年齢と同じ男性が合うと感じていることに対し、男性は20歳~24歳くらいの女性と付き合いたいと考えているようです。
女としての人生早見表
徐々に男が寄って来るようになる。心身とも段々と女らしくなってくるが、まだ青さが残る年頃。
16歳~22歳女子 全盛期
黙っていても男がわんさか寄って来る時期でまさに女盛り。選り好みし放題。身の程知らずは若者の特権。
23歳~26歳女性 成熟期
まだまだ男は寄って来るけど、そろそろ高望みをやめて現実を冷静に見るべき年代。結婚適齢期。
27歳~29歳女性 衰退期
いよいよ陰りが見え始める。もう若くもないし、妥協してでも絶対30になる前に結婚するべき状況。
30歳~34歳女性 凋落期
一気に需要が落ち当人も流石に認識してくる。完全に婚期を逃してしまった。相手に条件を付けず、一刻も早く結婚するべき事態。
35歳~ 崩壊期
最早これまで。もう潔く諦めて一生独身を貫くのもまた一興。
やはり女性は未婚はキツいものがある
ブログ管理人の私見ですが、男性の優れた点が仕事ができる事・肉体労働に適している事に対して、女性が優れている点が「可愛い容姿」であると思います。
男性と女性は、それぞれ生まれ持った資産の種類と能力の方向性が全然違うので、男性が「女性の土俵である可愛さ」で勝負しても上手くいかず、
女性が「男性の土俵である仕事の能力・肉体労働」で勝負しても上手くいきません。
スポンサーリンク
女性の資産である「可愛い容姿」を、若くて綺麗なうちに有効利用できれば結婚もたやすいので、できるだけ早いうちに行動を起こすべきです。
本ブログ推奨の、婚活に役立つ結婚力診断
コメント