スポンサーリンク

独身女性…自由な生活が楽しいが既婚者女性との差で悩みがち

スポンサーリンク

 

独身女性の特徴や、独身女性にありがちなことについて調査したので、分かったことを報告します。

 

スポンサーリンク

独身女性でいて楽しい3つのこと

 

1.自分のためにお金を自由に使える

グルメ、ショッピング、旅行、習い事、美容代などなど、仕事で稼いだお金を存分に使うことができるので、独身生活を楽しんでいる女性も多いです。

 

 

 

2.思う存分だらけることができる

仕事が終わって帰宅した後や、休日に、家でだらだらと過ごせることに魅力を覚える独身女性が多いようです。結婚してしまうと、旦那への体裁や家事育児でだらだら過ごすことは難しくなります。




スポンサーリンク



 

 

 

3.誰かや何かに縛られることが少ない

結婚をしてしまうと、旦那が職場から帰宅してくる「時間」や、結婚によって新しくできた「親類」にあれこれ縛られてしまうことが多くなります。

独身女性は、そういったもろもろに縛られることなく、自由に毎日を過ごすことができます。

 




独身女性にありがちなこと

 

年齢を重ねていくと、周りが配慮して自然と結婚の話を持ち出さなくなる。

 

少しずつ性格がこじれていき、攻撃的な性格へと変わる。

 

友人から送られてくる、家族写真付きの年賀はがきにイライラする。

 

責任感が強くて、真面目に仕事をしている女性が多い。
性格もライフスタイルも男性的だから、結婚という領域に近寄ることができない。

 

「自分へのご褒美」というプチ贅沢を繰り返して、日々の空しさに耐える。

 

アイドルグループにハマる。

 

結婚している友達と共通の話題が減っていく。

 

独女同士でファミレスで談義することが多くなる。

 

既婚者男性との不倫を始める独女が出てくる。
ばれて慰謝料請求や退職に追い込まれたり、結婚につながらない不倫を続けて貴重な若さを浪費する。

 

仕事や趣味のためにあえて独身の道を選んだ女性と、
結婚したくてもできない独女と、
精神的余裕度が違いすぎる。

 

恋愛相手・結婚相手に求める水準が高すぎる。
そのせいで、いつまで経っても恋愛・結婚まで発展しない。

 

自分独りでの生活に慣れすぎてしまって、
いまさら他人といっしょに住む結婚生活が体質的に無理。

 

実家へ帰省すると、結婚の催促が嫌で嫌でしょうがない。

 

口癖は「妥協したくない」。

 

負けん気が強すぎるなど、性格がキツい人が多い。

 

寂しさに耐えかねて、猫みたいなペットを買い始めたら、
いよいよ生涯独身が確定する。

 

やはり、性格になにかしらの問題を抱えている女性が多い。
わがまますぎる・理想が高すぎる・性根がねじくれている、など。

 

高確率で独身女性になってしまう女性の特徴

 

性格がキツい

相手への不満や嫌味を言うことが多かったり、自分勝手すぎる言動など、性格がキツくて攻撃的だと、独女になる確率が高くなります。




スポンサーリンク



 

 

 

結婚相手の理想が高すぎる

「年収600万円以上」「イケメン」「家柄が良い」「長男以外」など、理想が高すぎる女性は結婚が遠のきます。

 

 

 

女を捨てかけている




スポンサーリンク



あまりファッションに気を遣わず、お化粧もあまりしなくなってしまい、ずぼらさが目立って女性らしさが失われていると、男性から恋愛対象とは見られなくなって、結婚しにくくなります。

 

 

 

「自己評価」がちょっとおかしい

あまりにも自己評価が高すぎて「自分に見合うほどの良い男がなかなか見つからない」と考えていたり、その逆に自己評価が低すぎて「どうせ私なんか結婚できるはずがない…」と卑屈になっている女性。

 

 

 

自立しすぎている

仕事に生きているせいで結婚生活や家庭を築くことに興味が向かない人や、自分独りで何でもできてしまう人は、そもそも結婚する必要性をほとんど感じないので、独女になりやすくなります。

 




独女が既婚者女性に言われるとイラッとする禁断の言葉

 

「そんなんだから結婚できないんだよ」

 

「いい男はみんな結婚しているから、ロクな男が残ってないよ」

 

「出会いを求めないとやばいよ」

 

「年齢とともに妥協しないとね」

 

 

既婚者女性はこういった趣旨の言葉を会話の中で言わないように気をつけましょう。独身女性は、そういった言葉が出てきかねない会話の流れにならないように気をつけましょう。

 

 

自身の結婚適性を知ることができる、人気診断サイト




スポンサーリンク



結婚力診断

◎自分のプロフィールと、希望する結婚相手の条件を入力すると、あなたに合った相手が自動で表示される
◎無料で診断でき、2分で入力と診断が完了するほど簡単
○婚活市場における自分の立ち位置が分かるので今後の婚活の参考になる



コメント

タイトルとURLをコピーしました